Infinite Connectionさんの活動を拝見させていただきました

最終更新: 2019年9月16日


2019/9/2(月)にInfinite Connection様の活動を拝見させていただきました。

Infinite Connection様(以下INCONNE)は関西の大学生を中心とした学生団体で、ラオスにて、教育支援を行っている団体です。

理念として


よりよい社会の実現と途上国の問題解決の為、

社会に奉仕できる知識と人間性を、

自らの主体性を持って磨き上げ、

慈善活動に対する意識の向上と認知の改善、

教育支援を通したラオスの国の充実に努めます


というスローガンを掲げています。

今回はINCONNE様が日本で集めた寄付金を基に建てられた中学校の現場を視察へ行くという目的で、ノンテノイ村にお伺いしました。


ノンテノイ村はラオス第2の都市パクセ―から20分程度の所にありますが、近年稀にみる洪水の為、冠水しており15分ほど行ったところから歩いて向かい、合計1時間ほどで到着しました。




▲車が通れないほど浸水してしまい、歩いて村へ向かう道中



写真の通り町の多くが浸水してしまっており、生徒に会うことは叶わなかったのですが、道中INCONNE様のお話を聞いていく中で、国際協力という点における学生団体の強さを感じました。


学生団体だからこそある熱量やフットワークの軽さから、他の組織ではなし得ない可能性を感じます。




▲Inconneさんが資金援助をした学校を背景に



これからも、ラオスの教育支援分野におけるご活躍をお祈りしてます。

Infinity Connection様のウェブサイト、後援はこちらから


#学生団体 #InfiniteConnection #国際協力 #InternationalCooperation #PTP #PTP社


36回の閲覧

Copyright© PTP company limited All Rig​hts Reserved.